yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

フーサさんのカレー

近所にある、不思議なギャラリー「GENBAGEN」。
毎日前を通る割に近頃まったく寄れてなかったので、帰りがけにちらっとよってみました。
が、ちらっとでは終わらないのがGENBAGENタイム。

オーナーのフーサさん、会って第一声が「ねぇー、カレー食べるぅ?」
あれよあれよという間に用意してくれたのが、ひじきとしょうがたっぷりのお手製カレー。フーサさんの晩ご飯をお裾分けしていただいちゃいました。
一見おだやかそうでけっこうスパイシー。フーサさんのセンス全開で、私好みのおいしいカレーでした。

で、食後はGENBAGEN CAFEのコーヒーをオーダー。で、よもやま話がつづいてく。
フーサさんと私はまったくタイプが違うと思うんだけど、お互いマイペースに思いついたことを話してて、でもなんとなく無理に気ぃ使わなくて話がはずむ。
居心地のよさに、いつもすっかり時間が経つのを忘れてしまうのでした。
おそるべし、GENBAGENタイム。