yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

お礼

何かと落ち着かず、その後のご連絡が止まってましたが・・・
無事、展示は終了しました。

前半2日間は、日頃の行いが悪いせいか、冬を思わせるお寒い陽気。
後半の週末2日間は、日頃の行いが良いせいか、春を思わせるぽかぽか陽気。
寒さで紅葉も一気に進んだようです。おかげさまでたくさんの人手でした。

---

今回の展示の様子はといいますと

ひとつひとつの架空の植物のイラストに、それらしき解説文も並べて展示。
それを読んでる人々がだんだん「???」という顔になっていく様子が面白かったです。
「きれいに適当な嘘をつく」というのが今回の裏テーマ。

今年初めての試みの、カレンダー制作。
印刷屋さんでカレンダー原稿を刷ってもらい、いろんな布で包んで製本。ひとつひとつが違った風合いで、思った以上にいい感じに仕上がりました。
搬入&設営終了後に展示直前までカレンダーの製本作業、という強行スケジュールでしたが。
その他の反省点は次に生かす・・・ぞと。

いろんな皆さんに来ていただいて、元気をたくさんもらいました。
今回展示の植物らも、いろんな方の目にふれられた事で新しい命が吹き込まれたように思います。

ほんとうにどうもありがとうございました!





※展示中の写真をお持ちの方、引き続き送付お待ちしております。


---

さてさて、その後はといいますと・・・
久しぶりの布モノ関連の納品準備あれこれと。
また順次お知らせします。