yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

アメリカに引越しました。

突然のお知らせになりますが、この度アメリカに引越しました。

 

引越し先はカリフォルニア州のサンフランシスコにほど近い、サンマテオという街。

SFO空港も車で15分ほどの場所、毎日普通に歩く目線でいろんな色の飛行機が着陸するのが大きく目に入ります。

 

今の時期、こちらはちょうど雨季で天気は微妙な事が多いのですが、それでも時折見せる晴れ間で澄んだ青空を堪能しています。

 

まだ引っ越して一週間ほど、まだ新生活に慣れるためのリハビリ状態...。

2歳になった子供の子育ても新しい環境で模索してかなくてはなりません。

これから大変なこともたくさんあるとは思いますが、運命の神様にいただいたせっかくの機会を思い切り楽しんでいくつもりです。

 

——

 

今回の移住については通常の引越しより目まぐるしくいろいろな事が進み、多くの方に不義理をしてしまいました。

特にちょうど昨年11月のヤマウシ小屋での作品展の期間はちょうどこの移住の件で慌ただしくなってしまった頃で、会場にもあまり行けず、作品展PRも不十分になってしまったのが心残りです。

 

そして毎年ヤマウシ小屋で私の後に作品展を開くニット作家の山田朱芳(しゅほう)さんが、私のことについてこんなブログを書いてくださっていました。

(教えてくれたヤマウシあっちゃんありがとう!)

 

Shuho's days | 雪降るおうちのミトン

http://shuho.jugem.jp/?day=20170107

 

昨年朱芳さんのところにお嫁入りした作品が、自身の作品展でこんなに素敵な形に引き継がれていたなんて。

そこに書かれたさりげなくあたたかいメッセージと一緒に、胸にこみあげました。

 

一枚の小さな作品だけど、私の意思を離れた後もちゃんと新たな環境で根を張って、新しいインスピレーションを生み出している。

それは制作の醍醐味でもあり、私の喜びの糧でもあり。

 

もちろん、これから少し新生活に慣れてから、作品制作も始めていくつもりです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

P.S.

新生活での小さな日々のつぶやきや気づきは、TwitterInstagramでアップしています。

よかったら見てください。

 

 

最後の最後に、大好きな鎌倉の海!


関連する記事