yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

鎌倉でふたつのイベント参加中

またも開催後の案内になってしまって恐縮ですが、只今鎌倉でふたつのイベントに参加しています。

 

「ものつくる人展」

@Navy-Yard

神奈川県鎌倉市由比ガ浜3−1−34

6月17日(金)〜24日(金)まで

 

鎌倉にネイビーヤードがオープンして10年、その間に出会ったさまざまな作家さんの作品を展示販売。

という10周年記念イベントに私もお声がけいただき、キッズ用のTシャツとポストカードを出展しています。

私のイラストと、ネイビーヤード・オリジナルシャツの端切れから生まれたパッチワークとのコラボレーション。

 

鎌倉に引っ越して一年経った頃オープンしたNavy-Yardさん。

ひょんなことからオープニングパーティに参加したご縁で、その後店内で作品展を開かせていただいたり、布小物の作品を販売していただいたり。

あったかでグッドセンスな小野さん&日高さんが展開するNavy-Yard。

公私に渡り仲良くさせてもらっているお二人のつくりあげた素敵な空間も、もう10年目ということでなんとまぁ早いことか。

ほんとうにおめでとうございます!

 

----------------------------------------------------------------------

 

そしてもうひとつはイラスト作品展。

 

Summer Summer days展
@Zakka & Cafe「UCHI」

神奈川県鎌倉市二階堂27-12 2F

6月17日(金)〜25日(土)まで

11:00〜16:30 定休日:月火

 

我が家のご近所にあるZakka & Cafe「UCHI」さんでの夏の企画展。

私はカフェスペースで、今までの作品から夏っぽい作品をピックアップして小さな小さな作品展を開いています。

ー中津川ゆうこ作品展「夏はもうすぐ」ー

 

 

「UCHI」は古いアパートを利用したかわいらしい雰囲気の小さなお店。

雑貨スペースとカフェスペースあり。店主のwatanabeさんがひとりのんびり切り盛りしています。

「UCHI」の前身である御成通りの「Nabi」も、鎌倉に越してからすぐ作品を販売していただくようになった場所。

 

今回はカフェでのご注文なく展示だけ観られるのもオッケーとの事。(太っ腹!)

なのでどうぞお気軽に。

 

 

ちょうど夏を間近にふたつの企画展の時期が重なってしまいましたが、ちょうど鎌倉はあじさい観光シーズン。

もし散策に来られることがありましたらちょっと足を運んでいただけたら。

 

どうぞよろしくお願いいたします。