yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

2015ヤマウシ小屋作品展終わりました

今年も無事ヤマウシ小屋での展示を終えることができました。

【個展のお知らせ】11/6(金)〜28(土) @葉山・ヤマウシ小屋

昨年、出産直後から同じように作品展ができたのですが、それは出産前にある程度準備しておいたからこそ。

今年はイチから育児をしながらの展示準備。
諸先輩方から話は聞いていたものの、なかなか思い通りに事が進まないこと山のごとし。
こういうことだったのか...と肌身で実感しながらの準備となりました。
毎年制作しているカレンダーも今年は少し形態を変えてみたり、少しづつ試行錯誤をしながらに。

そして展示がスタート。
今年は週に一度はなんとか葉山に通うことができました。
昨年の同時期全く家から出られなかった事を思うと、自由度が格段に上がったとつくづく実感。
ありがとう、そこそこ聞き分けよく付き合ってくれる息子よ。
ありがとう、軽くてかさばらないベビーカーよ。
ありがとう、タッチアンドゴーの改札よ。

普段生活している鎌倉を抜けだして、葉山の空気に触れて、作品も私も新鮮な気持ちになっています。
今年一年少しづつ描いた作品をブーケのようにまとめ、同じ場所で作品を飾ること。
その年ごとの自分の表現について振り返ることができるのも、この展示の私の楽しみになりつつあります。
作品展、そしてカレンダー制作を毎年続けられること。少しづつそれを楽しみにしてくれる方がいること。
本当にありがたいです。

今年はこんな感じでした。そして来年はこうしてみようか。
ちょうど生まれたばかりの新しい目標を、忘れないうちに形にしていきたいと思っています。

今や葉山の人気店・ランチ時に予約が取りづらいお店であるヤマウシ小屋での展示ということで、
それなりに課題も増えてきたことも感じています。
それらもふまえつつ...、来年も作品展ができますように。

最後に、今年もヤマウシ小屋の店主・あっちゃんには本当に本当にお世話になりました。
いつも本当にありがとう!






★カレンダーは引き続き12月いっぱいの営業日までヤマウシ小屋で発売中です。

また、私個人の方にもご希望の連絡をあちこちいただいています。ありがとうございます。
こちらも引き続き12月いっぱいまで承ります。
→こちらのメールフォームからお願いします