yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

【個展のお知らせ】11/1(金)〜11/30(土) @葉山・ヤマウシ小屋



中津川ゆうこ作品展 at 葉山・ヤマウシ小屋
「Lovely Seasons」
- 2014オリジナルカレンダー販売 -

 ■2013年11月1日(金)〜30日(土)内、ヤマウシ小屋営業日
 ※営業スケジュールはヤマウシ小屋ブログをご確認ください。

 ■住所:葉山町長柄888−5 →ヤマウシ小屋の場所
 ■TEL:046‐874‐5279(営業日12時〜21時)
  ※※個人営業のお店につき、都合により突然のスケジュール変更の場合もあります。
    お出かけの際はヤマウシ小屋twitter(@atoucco)をご確認ください。
  ※※飲食店での展示につき、恐れ入りますがご来場の際はワンオーダーお願いいたします。


毎年作っているカレンダーがご縁で、ヤマウシ小屋の毎月のスケジュールのカレンダー用イラストを描かせていただくようになって1年と半年ほど。
この度、そのヤマウシ小屋で初めて作品展をさせていただきます。

今まで、毎月描いたカレンダーのイラスト作品と書き下ろしの新作などなど、展示します。
また、そのイラストを使って制作した2014オリジナルカレンダーを販売させていただきます。
季節をいろどる小さな風景・モチーフが店内にちりばめられます。
秋の葉山散策がてら、ご高覧いただけたら幸いです。

------------------------------------------------------


ヤマウシ小屋は葉山の山側にある、小さな小さな食堂です。
昨年4月のオープン以来、店主のあっちゃんがたった一人で切り盛りしています。
手間暇と愛のこもった料理の数々、自分で漆喰を塗って仕上げたという明るく居心地のよい店内。
とにかくごはんも空間もYummy! Yummy!なのです。
時折「音楽の夕べ」というささやかなライブイベントも開かれ、葉山・鎌倉界隈の通な音楽ファンが集う場所でもあります。

あっちゃんの言葉(twitter@atoucco)から、とても好きなものを引用させていただきます。

「夜の部も、音楽の夕べも、寂しい通りにポツリと灯りをともして、道をゆく人に少しでも暖かな気持ちになってもらいたいと始めたことでもある。今日も時間までは灯りともしときます。それだけでも、ここにヤマウシ小屋がある意味があると思うのでね。」

夕暮れ時の帰り道。通りかかる誰かの心に小さな灯りをともすように。
絵を見に来られた誰かの心か少しでもあたたかな気持ちになったなら、心よりうれしく思います。

期間中は、土曜日の営業日(11/2、16、23、30)&日曜特別営業日の11/17は来場予定。
あと、事前にいらっしゃる予定ご連絡頂けて都合のついた場合など、なるべく会場に行きたいと思ってます。
twitterでも会期中いろいろつぶやく予定です。お声がけください。

初めての葉山展示たのしみ。春、夏、秋、冬、うつりゆく愛すべき季節!
どうぞよろしくお願いします。

-------

【追記】
​もし期間中ヤマウシ小屋まで行くのは難しいけど、カレンダーはほしいなぁ...。
などと思ってくださる方には郵送でお届けします。
どうぞお気軽にご連絡ください!
→中津川ゆうこ・メールフォーム