yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

Information

・玄光社「ファッションイラストレーションファイル・2017」内、P159に掲載いただきました Profile

・誠文堂新光社「イラストノート」No. 43内、特集「イラストレーター209人の仕事」で掲載いただきました Profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

【個展のお知らせ】7/2(火)〜7/7(日) @タンバリンギャラリー

 まえからちょこっと書いていましたが、個展のお知らせをさせていただきます。



------------------------------------------------------

中津川ゆうこ イラストレーション展

「ATMOSPHERE」

 - わたしがみてきた景色が
 わたしをとりまく空気になる -

2013年 7月2日(火)〜7日(日)
open 11:00-19:00(最終日は18:00まで)
TAMBOURIN GALLERY
東京都渋谷区神宮前2-3-24

------------------------------------------------------

昨年旅した。ラオス、タイ、オアフ島、台湾など。
遠くをあちらこちら見る機会にめぐまれた。

そして、なおさら、あらためて見つめる身近なもの。
今住む鎌倉やその近くの町。
また、育った田舎にある記憶。

新鮮に感じてこころに残った景色やいろどり。
あたりまえにあるもの、いとおしくあるもの。
無意識にこころの奥に刷り込まれて離れない何か。

それらを織り交ぜて、無造作にちりばめてみよう。
そこに広がるのは誰のものでもない、今のわたしらしい空気。

------------------------------------------------------


3年ぶりのタンバリンギャラリーの個展。
気づいたらそんなに経ってしまいましたとさ。

去年あちこち旅した時には、そこから作品だの展示だのという事は
あんまり考えてなかったのです。
その後のふつうの日常を過ごしながら、旅で見た風景と今ある日常を並列に
形にしてみたい気持ちが、少しづつ育ってきました。
全部ひっくるめての今の私らしい空気。

今思えば、台湾に行ったときにカメラを無くした事が、
絵でなにか残そうと思ったいいきっかけになったのかもしれません。

DMのイラストは、ちょうど昨年7月に旅したラオスのある景色から。
今回は「旅」もキーワードの一つということもあり、
別のお仕事で使ったマップのイラストと合わせてデザインしてみました。

初めての初夏に開く展覧会という事もあり。
あと、今回は純粋にデジタル処理なしの手描きの作品のみという
私にとっては初の挑戦でもあり。
新鮮な気持ちで準備をしています。

爽やかな、軽やかな気持ちで、観ていただけたらとってもうれしいです。

期間中はお昼頃から終日在廊の予定です。
多くの人にお会いできるのを楽しみに、ギャラリーでお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。