yuus logo
yuus days

イラストレーター 中津川ゆうこの日々の暮らしとお知らせ。

Information

・玄光社「ファッションイラストレーションファイル・2018」内、P165に掲載いただきました Profile

・誠文堂新光社「イラストノート」No. 43内、特集「イラストレーター209人の仕事」で掲載いただきました Profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Instagram yuus
twitter imocotoba

selected entries

categories

archives

search this site.

others

2013カレンダー at ヤマウシ小屋

もう12月、なんだな。あっちゅうまですね。と毎年この時期に思う。

さてさて、毎年作っているカレンダー。
今年は毎月葉山のヤマウシ小屋のカレンダーとして描いているイラストに、
足りない季節は少し描き足してつくりました。
なので、ヤマウシ小屋で販売させていただいてます。


この数年、カレンダー作りが毎年自分の制作のしめくくりのようになってます。
本気で売る気だったら、もっと早めに作らなきゃいけないのですけどね。
毎年そう思いつつ目の前の仕事でぐるぐるしているうちに、結局駆け込みで今の季節になってしまうというセオリー。

仕事で描いてるものとは別で、その年その時で自分の展示の作品集としてだったり、その時感じたりテーマとしたい事にフューチャーしたり、でつくってます。
それをひとつの形にできると、何か他では得難い充実感に包まれるのです。
忙しい師走にめんどうくさいと思えばいつでもやめる事ができるかもしれないけど、
それがあるから続けてるのでしょうね。地味に、地道に。

今年は完全手製本。しっかりひと針ひと針糸で縫い付けてます。
両面刷りにしたので、ちょっと厚めの紙をつかって、味わい深い仕上がりになっています。
カレンダーを買い忘れてるあなた、来年は買ってみようかなと思うあなた、
もしよかったら、どうぞよろしくお願いします。

よく見えないですが、背表紙?上に縫い糸が。

背表紙?部分は布にもようをかきかきして、ちょきちょきしてます。


そういえばヤマウシ小屋の店主・あっちゃんと知り合ったのも去年の今頃。
去年つくったカレンダーをあっちゃんが気に入ってくれたのも、今年のカレンダーにつながったひとつのご縁ですなぁ。よく考えたら。
ありがとうあっちゃん!そしてやっぱり一年は早いね。

------------------------------------------------------------------------
2013カレンダー at ヤマウシ小屋
A5サイズ 全16P 1,200円

 ヤマウシ小屋へのアクセス
 ヤマウシ小屋の営業時間

※ヤマウシ小屋は、店主のあっちゃんがひとりでやっている小さなカフェです。
ひとつひとつ心のこもったお料理と、ぬくもりを感じる居心地のよい空間。
とってもとても素敵な場所です。

もしカレンダー購入ご希望で、葉山まで出られないという方は
送付しますので私の方にご連絡ください。
yuu-s.net メールフォーム
------------------------------------------------------------------------